房総半島一周を電車で日帰り旅行してきました!

先日、夏休み終わるなと思い、前から行きたかった房総半島を周ってきました!あと青春18きっぷも使い切りたかったんです笑

 

以下が回ったルートです!

合計すると電車に結局五時間以上乗っていたことになるので、時間つぶしの用意が必須です!

 

0. 千葉から内房線に乗ります。

1. 那古船形駅で降りて徒歩10分くらいで大福寺

 館山といえばここに寄らないといけないくらい有名です!岩肌のお寺は綺麗で、そこから見る街の景色はすごく良かったです!


f:id:thira2:20190831170744j:image

 

2. 館山駅から徒歩10分くらいで渚の駅

 桟橋からの景色が美しかったです!

 また、併設の博物館は無料にも関わらず、木造の船が展示されてたり、館山の昔の漁師の暮らしの展示がされていて、おすすめです!あと水槽に、魚もいました!

 

f:id:thira2:20190831171433j:image

 

3. 渚の駅から徒歩15分くらいで館山城公園

 時間切れで頂上の城まで辿り着けず、、次こそは!


f:id:thira2:20190831172536j:image

 

4. 館山駅から電車で1:20ほどで勝浦たんたん

 勝浦駅近くの欅というお店に行ったんですがおいしいです!玉ねぎが甘く辛い担々麺のスープとよく会います!


f:id:thira2:20190831191610j:image

 

帰りは勝浦から外房線で千葉までー

以外?にも館山から千葉より近いみたいです!

 

あとがき

実はぼうそうではなく、そうぼうと読んでしまってたくらいに房総半島を知らなかったんですが、回ったことで詳しくなった気がします!

 

あと浜金谷駅の鋸山は以前に単独で行ったので今回は行きませんでしたが、おすすめです!ただ階段の登り降りが多いのでそこは注意です!

 

あと茂原のネカフェで一泊しようとも思っていたのですが、そこまで来ると帰ればいいとなってしまいました笑

 

今回は電車と徒歩だったので、駅から離れた名所は回れなかったので、次は車で回らないとです