有楽町のプラネタリウムを見に行ってきました!

先日、有楽町のプラネタリウムに行ってきました! 40分で1800円と高いんですが、一回はいってみようと思ってたんです。

有楽町駅で降りて、ビルの1Fの券売所でチケットを買います。 エレベータで9Fに上がると、劇場とプラネタリウム施設がありました。

施設内にはドームが二つと、謎の一人用のVRプラネタリウムルームがありました。 今回は何をみようか迷ったんですが、久石譲の音楽が好きなので、以下にすることにしました。

To the GRAND UNIVERSE 大宇宙へ music by 久石譲 - プラネタリア TOKYO | コニカミノルタ - プラネタリウム

待合室にはカフェがあり、アルコールドリンクも飲めるみたいでした。

時間になり、ドームに入ると池袋の満天と同じように特殊シートがいくつかと、一般席が100席近くありました。 一般席に座り、しばらくするとプラネタリウムが始まりました。

今回は宇宙がテーマなのかシャトルで宇宙に上がって、星を見るという感じで、音楽に合わせて星々がきれいにたくさん見えました。 ただ、話自体は少し退屈なところあったので、結構眠ってしまいました笑

池袋のほうがテンション上がったので、次はまた池袋の満天にいくつもりです!