Amazon primeで「THE_VOYAGES_ベトナム・ハノイ」を見ました

Amazon primeで動画探していたら、何と「THE_VOYAGES_ベトナムハノイ」という ハノイ の観光名所を見せてくれるドキュメンタリ番組を見つけました。

THE_VOYAGES_ベトナム・ハノイ

THE_VOYAGES_ベトナム・ハノイ

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Prime Video

早速見てみると、行ったことある場所が次々と取り上げられていて、懐かしさを覚えました。 大量のバイク、大聖堂、ホーチミン廟、タンロン遺跡、軍事歴史博物館、ホアロー収容所、ホアンキエム湖、市場、街中のなんとも言えない雰囲気。さらにはハノイ から出て、古都ホアルー、タムコック(陸のハロン湾)まで回っていました。 (奇遇にも2019夏に旅行で回ったところとほぼ同じでした) ハノイ は何だかんだ言って、面白い場所が多くあったなと思いました。

番組の撮影時期は2019年5月みたいでした。それくらいの時期が気候的に過ごしやすくて良いのかもと思いました。 去年夏に行きましたが、本当に暑かったんです。 番組はベトナムの観光名所を多く示していて、さらには歴史に触れた説明もあって、とても面白かったです。 何より旅行行った後に見る、ドキュメンタリ番組は格別だなと思いました。

◯しかったハノイ旅行についてのまとめ - moamoa diary