ベイブレード動画とBattlebotsにハマった話

今更ではあるかもしれませんが、Battlebotsにハマってしまいました。

最初は、Youtubeで某ベイブレードチャネルにハマったことから始まりました。 ベイブレードと呼ばれる、今風?のよくできた駒を使って戦ったり、改造したりしているチャネルだったんですが、 工夫を凝らし改造し試行する配信者のユーモア溢れる実況に心を持ってかれた形です。

改造は大体上手くいかなかったりしているように見えますが、時々上手くいったりするところや、独創的な改造にエンジニア魂が燻られるようです。 気づけば100本以上あったと思いますが、休日や夜中の時間を使って、全て見切ってしまいました。 ベイブレード意外にもビー玉ゲームなど様々な遊びも出てくるのも、面白く結局全て見てしまいました。

そして、感動と興奮が冷めず、他に何かないかなと、おすすめを見ていて、その中に偶然含まれていたのがBattolebotsでした。

初めて見たのはベイブレードと同様?に円筒が回転して敵を跳ね飛ばすロボットと、持ち上げるロボットが戦う動画でした 残念ながら、回転するロボットは回転箇所がもがれて負けてしまうのですが、ロボット同士が潰し合う姿に興奮しました。

battlebottsは
「突進する」 「つぶす」 「跳ねあげる」 「切り刻む」 「火炎放射」
など様々な技を持つロボットたちがボロボロになりながらも戦う大会だったんです。
最高に燃えました

さらにロボットを作った人の紹介動画もあるんですが、皆楽しそうにロボットを作っていてこれもエンジニア魂が燻られます。(英語で話しているので何を言ってるかはわかりませんが笑) これもチャネルに登録されているものはほぼ見切ってしまいました笑

あとがき

Battlebotsはかなり前に一度流行って見たんですが、その時は特にはまりませんでた。 しかし、不思議と今見てハマりました。

minotaurが個人的に好きだったりします。