ぶらり柴又散策

先日仕事で幕張、小岩近くまでいったので、せっかくなのでぶらり柴又まで散歩することにしました。 柴又といえば、帝釈天です。結婚できない男の一期でも登場してましたが、立派なお寺でした。

f:id:thira2:20200510011045j:plain

帝釈天を参った後はぶらり参道を回りました。 自粛中ということもあり、半分以上のお店は閉まっていたので、 なんと、とらやが開いているではありませんか。

f:id:thira2:20200430181451j:plain

せっかくなので、入って草団子を食べることにしました。 甘くないよもぎの香りがするもちもちした草団子を甘いあんこをつけて食べるのですが、 非常に美味しく、コーヒーとよく合いました。

f:id:thira2:20200430181503j:plain

そして、京成柴又駅から電車に乗って帰りました。 駅前には寅さん象があり、男はつらいよの映画のシーンが思い出されます。(実は見たことないんですが笑) ほんと男はつらいです。

f:id:thira2:20200430181438j:plain

あとがき

柴又は昔ながらの建物も残っていて風情ある街でした。 今回二回目だったんですが、また行かないとです。