2021-01-01から1年間の記事一覧

一年の振り返り

今年の冬休みは実家に帰省することにしました。 去年の冬休みは緊急事態宣言中だったこともあり帰省しなかったので久しぶり感があります。 実家で今年一年を振り返ってみようとブログの登校履歴を見たのですが、ブログ更新回数が少なすぎですね。といいます…

試しにiMovie使ってYoutubeに動画投稿してみました

最近情報を得る時にYoutubeを使う機会が増えました。 料理のレシピにしろ、ゲームの攻略にしろ、学会やセミナーの発表にしろ、なんであればYoutubeに転がっています。 動画だと微妙なエッセンスが見て取れたりするので、手順が複雑なものは助かります。 (テ…

鎌倉の鶴岡八幡宮にお参りに行きました

最近、いろいろあり自身の状況を振り返ることが増えました。 その中で昔何度も観光に行った鎌倉に行きたいと思いました。 善は急げということで、青春18切符を使って行ってきました。 鎌倉駅に着くと駅前が整備されていて驚きます。 調べてみしたらここ数年…

静岡東部を散策してきました

色々ありました。 日々は過ぎていきました。 旅行も行きました。でも記録してなくてあまり思い出せないところが出てきました。 そう思い再び忘備録としてブログに残します。 先日長めの休みが取れたのでぷらり静岡にまで繰り出すことにしました。 東海道線に…