東京十社の日枝神社に参拝に行きました

先日、日枝神社に参拝に行きました。 東京十社の一つであり、神社の有名度ランキングでも上位に食い込むので前から行きたかったんです。

ご祈願・お参りは東京・赤坂にある日枝神社

諸事情あり、四ツ谷駅で降りていくことにしたんですが、十数分程度歩くと日枝神社につきました。 大きく黒い鳥居からは威圧感を感じました。

f:id:thira2:20190916155254j:plain:w300

西参道から登ったので、階段を50段くらい登る必要あったんですが、正面口から登ればエレベーターがついてたので、そこから登った方が楽だったと思います。

神社は大きく立派な感じです。観光客含め、それなりに人がいました。 いつものようにお参りして、願掛けしてきました。

あとがき

日枝神社のいく手前にね赤坂見附の城壁がありました。 ビルの中にある城壁で、何か部分的にタイムトラベルした感じがしました。

f:id:thira2:20190916155306j:plain