松の司の楽を飲みました

先日、家の掃除をしていると2017年に購入した松の司の楽が出てきました。 当時松の司はよく知らなかったんですが、秋田出身の知り合いからやたらと松の司がおいしいと言われていて、勢い買ってしまったのが飲みきれず戸棚の奥に詰め込まれていたみたいです。

f:id:thira2:20190915233721j:plain:w300 f:id:thira2:20190915233730j:plain

さっそく開封して、飲んでみるとほのかな甘みと芳醇な香りがして、さすがは松の司と言うべきか飲みやすいです。 ついついごくごくといくらでも飲める感じです。 飲んだ後の気分もよく、次の日が休みの日に飲む日本酒の美味しさは格別です。

さらに肉のハナマサコスパ最強?のあん肝(250g/500円くらい)も合わせて食べていたので、それも合わせて大満足な感じです。 憂鬱な気分が晴れ晴れしてきます。

久しぶりに有名どころ?の日本酒を飲んで満足したので、久しぶりに新しい日本酒を酒屋さんに買いに行こうかと思いました。