2019-06-16から1日間の記事一覧

はてなブログにsvg貼り付け

はてなブログにgraphvizで生成したsvg貼り付けようとして苦労したので、以下に忘備録として記載します。 参考 1. はてなブログでsvg画像を表示する方法 - 三浦と窮理とブログ コメント行を削除 特殊文字の削除(`等) 一行にする(空行がなければ問題なさそうで…

graphvizを使ってステートマシン図を書いた話

プログラム書いていて、記録と仕様化するために、ステートマシンをどうやって描こうかなと思って調べたらgraphvizというものがあるのを知りました。 試しに使ってみるとなかなか悪くないので、以下忘備録として記載します。 ちなみに、はてなブログにsvgを記…

Makdown viewerをchromeに入れた話

githubでコミットする前にmarkdownでどのように表示されるか確認するために、markdown viewerをchromeに入れることにしました。 以下に忘備録として記載します。 chromeのextensionで「MarkDown Preview Plus」を入れる chrome://extensionsを開き、「MarkDo…