キーボードが壊れた話

今日にお気に入りだった以下のキーボードが壊れました。 低価格な割に重厚感とメンブレン式でストロークの深く重い打鍵感が好きだったんですが、 数字キーを打つとその下の文字までタイピングされるようになってしまいました、、
12345789を打つと「q1w2e3r456u7i8o9p0-^¥」のようになるんです笑
うまく使えば超高速タイピング可能かもですが、用途限られすぎです。

無線コンパクトキーボード - TK-FDM105TBK

今までずっとLogicoolばかり使っていて、滅多に壊れることないと思ってたのに エレコムは。。3ヶ月も持たなかったです。
そしてキーボード壊れないと思ってたのでレシートは捨ててしまっていて保証も使えません。 で、今は水没させマウスが壊れたキーボードを合わせて使ってます、、 壊れにくく、打鍵感の良いキーボードはないか探しに行かないとです。

でもこの経験の中で、当たり前なんでしょうが以下知見を得ました。

  1. 製品のレシートは保存しておく
  2. 安くても打鍵感の良いキーボードはある。お店で触って探すべき。
  3. 壊れやすさは長く使わないとわからない