ベトナム料理屋にはじめて行きました! (船橋のベトナム食堂)

ベトナムに行く前にベトナム料理に詳しくなる必要があるということで、 先日、船橋にある「ベトナム食堂 フォー・ホア」に行きました!

まず、ベトナムといえばフォー。フォーセットを頼みました! ところでお気づきでしょうか。麺が丸いんです。 どういうことかというと「ブン・ボー・フエ」というフエ名物の麺類ということです! フォーとは言わないみたいです! フォーと思って食べてたので、驚きました笑

f:id:thira2:20190720214142j:plain

次にベトナムコーヒーがすごいがつんときます! 噂の通り、苦い。でも練乳が甘いという苦甘のコンビが堪りません! 私の中でベトナムコーヒーブームが来た気がします! 次に行くベトナム料理屋でも必ず買わないと行けません。
(注意: 抽出に時間かかるため、出てくるのに時間がかかるかもです)

f:id:thira2:20190720214150j:plain:w320

セット(生春巻き、サラダ、デザート付き)が1200円でコーヒーは400円で合わせて1600円くらいとお手頃?にすごく楽しめました! ベトナムで味わう本場料理が楽しみになってきました!

結論

  1. ベトナム料理はやさしい味がしました。
  2. ベトナムコーヒーは苦甘の極値。堪らない