スマホからはてなブログを更新してみた

最近、MBAを持って外出しても使わないことが多くて、持ち運ぶことが面倒と感じるようになりました。

で、スマホは常に持ち歩いているので、アプリから、いろいろ作業できないかと思いつきました!

というわけで、早速はてなブログの更新をスマホで試すことにしました!

なんと公式アプリがあって、これが非常に使いやすいんです!以下にPCで更新する場合と比較した利点、欠点をしめします。

 

利点

  1. スマホで撮った写真を掲載しやすい
  2. 数字リストや見出しが、装飾メニューから選べて便利

 

欠点、気になるところ

  1. 通信容量制限が怖い
  2. Markdownの記号が打ちづらい

 

これで少なくともブログ更新はスマホでできることを知りました!

他に何ができるかは適宜試していくつもりです!