香港行の飛行機に乗った話、香港空港内での行動

先日、ハノイに行ってきたんですが、おもしろいことに香港経由でハノイに入りました。

その一連の記録を備忘録として示します!

 

1. 成田空港につくと、一時間以上待ちが想定される荷物預けの長蛇のでした。びっくりしましたー。預けずに手荷物にして回避しました!

2. キャセイパシフィック航空の777で香港に行ったのですが、機内でブレードランナーが見れたり、イエローマジックオーケストラが聞けました!後はドラえもんの最新映画も見れるので暇つぶしに悪くない感じでした!

3. 機内食はオムレツ!おいしいです!


f:id:thira2:20190810034337j:image

 

で、いい感じで香港空港につくと、四時間時間あったのでせっかくなので香港に入国して空港内を見て回りました!

 

出国すると側に両替屋があったので4000円を両替して300香港ドルくらい用意して、これも側のクリスタルジェイドという良さげな感じのお店に入りました。これが大正解で以下のような麺や小籠包、お茶を楽しめました!価格は2千円くらいとお高いですがよかったです!


f:id:thira2:20190810034548j:imagef:id:thira2:20190810034635j:image

 

さらに流行っている?タピオカミルクティーをhappy cupというフードコートにあるお店で22香港ドルで購入しました!これも日本にはない味で美味しいんです!タピオカの芯があるところは気になりましたが笑

f:id:thira2:20190810035321j:image

 

ということで食を楽しんだ香港空港でした!