blenderでロケット作ろうとしました。

例のごとくblenderでロケットを作ろうとしました。 ロケット自体はそれっぽい形になりました。問題は火です。 火がつかないで、四角い煙が上がるだけです、、確実に墜落です笑

実施メモ

  1. 円柱選択
  2. Eで引き伸ばし
  3. 先頭はs->0で円錐に
  4. 末端は以下URLのようにshift + eで何かする
  5. Subdivision surfaceできれいにする。4をしないと綺麗にならないので注意

modeling - Keep sharp edges when using subdivision surface - Blender Stack Exchange

f:id:thira2:20190906011027p:plain

煙について参考にしようとしたもの。 でも、うまくできませんでした。。 次はEffectについて学んでかないとです!

ロケットのジェット噴射の3DCGアニメーション、空Skyのノード設定、blender2.7.2 - YouTube

[2.8] Blender Tutorial: Fire and Smoke Simulation - YouTube