SIMカッターでMicro SIMからNano SIMにした

先日スマホを買ったんで、使用しようとしたら、SIMカードのサイズが異なっていて、 差し込めないという悲しい現象が生じました。 で、対策としてSIMカードを交換してもらう手を考えたのですが、交換には2000円程度かかり、さらに時間も必要になります。
そこで、自分でカッターで切ればいいんじゃないかと思い調べてみたら、なんとSIMカッターというものが1000円くらいであることを知りました。リスクはありますが半額程度で所要日数もプライムなので1日です!
それならばと思い切って試しに一番良さそうな以下を買ってみて、Micro SIMからNano SIMカットしました。 以下にカットする手順を示します。(以下見なくても付属の説明書がわかりやすいです笑)

  1. 付属品の中に金属フレームがあるので、そこにMicro SIMをはめます。
    f:id:thira2:20190710223840j:plain:w100

  2. 次に以下のようにホッチキスのような装置にはめます。
    注意点はSIMカードが以下のように金属部分が外を向くようにしないといけないです!
    f:id:thira2:20190710223843j:plain:w300

  3. 装置を押し込むと以下のように出てきます!
    f:id:thira2:20190710223847j:plain:w200

すごく綺麗にできてよかったです! 新しいスマホでも認識しました。

今回使用しているSIMカードは適用可能だったのでよかったですが、 SIMカードによっては、切り取る際に金属部分が切れたりして、うまく認識しないことがあるみたいなので本当に注意です!