ワイヤレスイヤホンを購入してみました

先日、自粛中ではあったのですが、ある駅で偶然に友人と会うことになりました。 なので、久しぶりにイカした喫茶店(サイゼ)に行くことにしました。

ドリンクバーを頼み、近況報告したあとに、気付いたら読書時間になっていました。 で、ふと気になったことがあり、友人に話しかけたのですが、回答がありません。

寝ているのかとも思ったのですが、目を開いて本を読んでいるように見えます。 話しかけていることを無視するような人でもないので、集中しているのだろうと思い、気にしないことにしました。 で、再度顔を上げると、耳栓をしているではないですか。 どおりで聞こえないわけだと気にしないことにしました。

時間が経ち、その後に耳についている耳栓について聞くと、 それは耳栓ではなくて、ワイヤレスイヤホンというものであることがわかりました。

数年前に登場したBluetoothイヤホンだと片耳ではなく両耳のイヤホンが線につながってましたが、 なんと今は片耳ずつになっているんです。 さらに、その友人からすごく便利で最近買ったもので一番よかったと教えてもらい、私も欲しくなりました。 というわけで、高いの買って後悔することを防ぐ面もあり、試しに以下の低価格帯のものを買ってみました。

Amazonで調べたんですが、同じようなものがたくさん並んでいて、非常に迷いました。。 出店者も聞いたことないところばかりで迷ったんですが、イヤホンを主に取り扱っていて、評価件数も多いところにしてみました。

さて、使ってみると、まずペアリング接続はなかなかに簡単です。 Bluetooth有効にして「P10S」を選ぶだけです。

別の機器に接続する場合には初期化が必要なようで、 充電しているときに両方のイヤホンを三回押すと白いランプが光ると初期化されるようでした。

iMac, Androidスマホで試しましたが、両方とも問題なく接続されます。 面白いのは片耳ずつだして耳に装着すると2回接続音が流れることです。 1回目はイヤホン同士で、2回目はホスト(iMac/スマホ)と接続しているようです。

イヤホンの装着感は軽く、長時間使用が可能な感じです。 ワイヤーもないので、快適で、ウォーキングもしやすいです。 電池持ちも数時間くらいなら持つので、ケースを持って歩かなくてもまぁ大丈夫でした。

あとがき

というわけで、ワイヤレスイヤホンを買いました。 ワイヤがなく非常に快適で、ケースにしまえば充電されて非常に便利です。

安いイヤホンしか使っていない自分としては、音質も問題ありません。 というわけで、友人に進められたワイヤレスイヤホンを購入しましたが、買ってよかった、という話でした。