インスタントのベトナムフォーを買ってみた

ベトナムのフォーの庶民?の味を知るために、先日インスタントのベトナムフォーをAmazonで買ってみました! すると以下に示すようにPho Ga(鳥のフォー)とPho Bo(牛のフォー)が4つずつ入ってました!

f:id:thira2:20190726233528j:plain

最初の一つ目はPho Boで、お鍋で1分さらりと茹でて食べてみることにしました。 まずは一口スープを飲んでみると、風味が日本のラーメンと違い薄口で、だしに香味野菜を混ぜているのか風味がアジアンテーストな感じでした! ただ、茹で過ぎたのか麺が柔らかくなりすぎましたようでした。

次の二つ目はPho GaでPho Boと同じように食べてみると、やはりアジアンテーストなお味で、おいしいです! ただ茹で時間短くしたんですが、それでも麺が柔らか過ぎました。

次にチキンラーメン作る感覚でお湯を注いで三分待つといい感じになりました! 手頃に作れて、何かヘルシーな感じで夜食にぴったりに思えます! (ただし一つ230Kcalあるので、多分太りますw)

結論として、インスタントのフォーでしたが、鳥だしも牛だしも美味しかったです! もちろん、日本の本格的なベトナム料理屋のフォーとは比べ物にはならないんですが。

これで、ベトナム料理屋の本格的なフォーではない、一般的?な味がわかったかもなので、 ベトナムで低価格なフォー食べた時にこれはxxだ、と通ぶって言えるかもしれません笑

追伸

私が↑を購入したときは1800円くらいで8つ入っていて、一つ220円くらいとお高いので、 ベトナムだといくらくらいなのか調べないとです笑