足利観光に行った話

先日、足利観光に行ってきました!

足利家の地元?ということと、足利三名所に行きたかったんです!

 

1. 足利学校

最初はやっぱり足利学校です!昔の最高学府ということで、勉強に励みやすそうな雰囲気がありました!庭や散歩コースのような道が整備されているんです!

あと、中庸の意味を説明するバケツには感動しました!水をバケツの水平ギリギリを超えると勢いよく水がこぼれます。注ぎすぎてもだめ、ちょうどいいところを抑えるようにという意味合いを実感しました!


f:id:thira2:20190907172816j:image
f:id:thira2:20190907173426j:image

2. 鑁阿寺

次はばんなじです!足利学校の近くにあって帝釈天を彷彿させる雰囲気あるお寺でした!


f:id:thira2:20190907173653j:image

 

3. フラワーパーク

は時間切れとそこまで興味がなかったので見ませんでした笑

 

そして最後に、外してはならないスポットに行きました!

それは、織姫神社です!ここは、縁結びの神様?の織姫様を祀っている神社なんです!

注意: 神社まで階段が100段近くありました。

 

雰囲気ある神社でおすすめです!

縁結びにも効果的そうでした!さらに縁結びの鳥居までありました!くぐるたびに霊的な力を得られている気がします。

これで、私にも縁が舞い降りるに違いありません。いやまじで降りてください、お願いします。


f:id:thira2:20190907173807j:imagef:id:thira2:20190907174002j:imagef:id:thira2:20190907174023j:image

 

あとがき

というわけで、足利観光してきました!

足利家発祥後ということで歴史ある建物のも多く面白かったです!