栃木の長栄軒で夕顔面を食べた話

足利の帰りに栃木駅で降りることにしたんです。栃木市小江戸と呼ぶ昔ながらの建物があると知ったからです。

その川沿いを歩いてと以下の長栄軒という昔ながらのお店を見つけて気づけば引き込まれてました笑

 

長栄軒 - 栃木/定食・食堂 [食べログ]

 

お店に入ると餃子とラーメンを頼んだんですが、なんとラーメンはすべて夕顔麺みたいです!

夕顔麺って何?

なんでもかんぴょうの粉を使った麺のようです!

さて、ラーメン出てきて食べてみると、ふにゃりとした風味の違う麺でした!

スープは飲みやすい醤油スープと夕顔麺のふにゃり感でおいしかったです!餃子も栃木らしく?美味しかったです!


f:id:thira2:20190907191542j:image

 

あとがき

肝心の小江戸は暗くてうまく写真取れなかったの巻でした笑

でも、古い建物多くあり、いい感じの雰囲気でした!

 

f:id:thira2:20190907191816j:image