Anaconda/Jupyterで簡単なDeep learningを試してみました

Anaconda/Jupyterで簡単なDeep learningを試してみることにしました。 プログラムは以下を参考にしました。 コードが丸ごと用意されていてそのまま動作したので助かりました!!

参考サイト: 機械学習の要「誤差逆伝播学習法」を解説・実装してみる! – 株式会社ライトコード

  1. Anacondaインストール
    Deep learning環境を作成するためにAnaconda3をインストール - moamoa diary
  2. jupyternotebookをAnacondaから起動
  3. 上記の参考サイトのコードをコピーして実行
    (iris.dataはhttps://archive.ics.uci.edu/ml/machine-learning-databases/iris/iris.dataからダウンロード)

GitHub - moamoai/TestDL

あとがき

これでひとまず簡単なDeep learningを流せるようになりました!! 次は画像データを入力して認識可能にする予定です。