Condaでpytourch/kerasをインストールしました

先日からDeep leaningで色々試行錯誤していたのですが、そもそも主要なDeepleaningライブラリ pytourch/kerasがインストールされてなかってので入れることにしました。 少々手間取ったところあるので、備忘のために記載します。

ANACONDA NAVIGATOR/Enviromentsからライブラリをインストール可能なら楽で良かったのですが、 できなかったので、ターミナルからインストールすることにしました。

  • condaをターミナルのパスに追加

export PATH=~/opt/anaconda3/bin/:$PATH

conda create -n pytorch_p37 python=3.7
# conda activate pytorch_p37
source activate pytorch_p37
conda install pytorch torchvision -c pytorch
conda list
  • jupyter notebook, labはANACONDA NAVIGATORのEnviromentsからインストール、起動可能でした。

  • Kerasのインストール

    • もしかしたらenvを分けた方が良かったかもですが、Kerasもインストールしておきました。 Keras :: Anaconda Cloud
conda install -c anaconda keras

追記

NAVIGATOR/Enviromentsから環境の▶︎をクリックし、「Open Terminal」を選択すると↑のactivateまで実施されたターミナルが開けました。 ターミナル上で以下インストールコマンド実行することができました。(注: jupyterでrestartしないとimport時にエラー吐きました)

Opencv :: Anaconda Cloud

conda install -c conda-forge opencv