橋!橋!橋! @隅田川

最近、電車に乗ることが怖くなったので、代わりに散歩することが増えてきました。 そんな中で、都内の散歩スポットはいろいろあると思いますが、 隅田川のそばにテラス?があって散歩できる道があります。

今回はその付近を歩いて見つけた橋の写真を取ったので記載していきます!

両国橋

まずは基本中の基本?両国橋です。 二つの国を結ぶ橋で両国橋と名がついたようです。

f:id:thira2:20200412185922j:plain

柳橋

両国橋から浅草橋の方に向かうとある橋です。 なかなか趣深い橋です。

f:id:thira2:20200412185841j:plain

新大橋

昔は萬年橋と同様に鉄鋼という感じの橋だったようですが、 今は何か普通のモダン?で若干地味な感じのする橋です笑

f:id:thira2:20200412185752j:plain

蔵前橋

ライトアップされていてもなくても綺麗な橋でいい感じです。 散歩にもおすすめの橋です。

f:id:thira2:20200412185714j:plain

萬年橋

小さな橋なんですが、鉄鋼具合が堪らないです。

f:id:thira2:20200412185616j:plain

f:id:thira2:20200412185456j:plain

f:id:thira2:20200412185438j:plain

清洲橋

非常にいい感じのフォルムで鉄鋼具合が堪らない橋です。 おすすめです笑

f:id:thira2:20200413002418j:plain

f:id:thira2:20200412185410j:plain

まとめ

清洲橋のそばに橋の地図が書いてありました。 まだいくつか回っていない橋があるので、周りにいかないとです。

f:id:thira2:20200412185427j:plain

あとがき

というわけで、橋を回りました。 昔から橋オタというわけではないのですが、散歩中に橋を見ていると、 橋それぞれに個性があり、その造形美にひかれていった形です。

あと、本当はタイトルを「橋これ」にしようとしたのですが、調べてみたら、すでに先人がいらしたので、 鮫もとに虎のオマージュにしました。

橋これ