不要な評価基板を捨てた話

最近、引越しのためにいろいろものを処分しています。 本も50冊程度はブックオフで売りました。1200円くらいにしたかなりませんでした笑 壊れた電化製品(ポット、ヘッドホン)も捨てました。

捨てて部屋の中を見渡しました。 物がいっぱいで、やはりいつものゴミ屋敷です。 というわけで、ここ何年も使っていないものを捨てることにしました。

そして、今回は評価基板にも手を出すことにしました。 捨てたのを、防備のために記載していきます。

  • RX210評価基板/USB-シリアル基板

    • RX210を触るときがあったので、買ってみました。
    • あんまり触ってなかったですが、たくさんのI/Oを備えていることに驚いた記憶があります。
    • 最近はまったくさわらなくなりました。 f:id:thira2:20200418141150j:plain
  • De0基板

    • Cycloneを使うことになった際に購入しました。
    • Cycloneには本当にお世話になったので、この基板は2,3年間くらい結構使った基板です。
    • 捨てると思うと少し悲しい気持ちになりました。 f:id:thira2:20200418141155j:plain

あとがき

昔は何回も使ってたのに、ここ数年感使ってなかった評価基板を捨てました。 なんともいえない悲しさに襲われるのはなぜなのでしょうか?