イオンと成城石井のチーズタルト、ケーキ

先日、イオンと成城石井でとてもおいしいチーズタルト、ケーキを見つけました! それぞれ食べ比べてみたので、以下記載していきます。

イオン ベイク&レア 2層仕立てのチーズタルト

イオンのデザートコーナーを見ていると、おいしそうなタルトを発見したんです。 で、何が驚いたって税込321円なんです。

このサイズを洋菓子屋さんで買うとなると1000円くらいしてもいいんじゃないかというのに300円程度と驚き即買いました。

家に帰り早速封を開けてみるとやはり大きいです。 一切れ口に運ぶと、しっかりしたチーズタルトで美味しいんです。 チーズクリームは少なかったんですが、生地が厚く美味しいです。 私はタルトの生地が好きなので、それが嬉しく、最後まで美味しく食べれました。

結局一回では食べきれないので3回に分けて食べましたが、本来は複数人で食べるものでしょうね笑

f:id:thira2:20190927194057j:plain

成城石井バスクチーズケーキ

次に、成城石井バスクチーズケーキです。 実はバスクチーズケーキは登場した9月のはじめの頃からずっと食べたかったんですが、 先週までお店からはいつも在庫切れで、そもそも購入できなかったん。

ですが、先日ふと立ち寄ってみるとその日はなんとありました! 一つはそこまで大きくなく、値段は400円くらいとなかなかお高い面あり、見た目からも高級感が漂ってます。

購入し、家に着くとこちらもすぐに食べてみました。 フタを開けるとおいしいチーズケーキの香りがします。

さて一口。駅前に売っているチーズケーキとほぼ同じレベルかそれ以上のチーズのうまさと甘みの取り合わせが堪りません。 こちらは生地はほぼなくすべてがチーズクリーム的なものだったので、最後まで甘美味しいって感じで頂けました!

ダージリンの濃いめの紅茶とよく合う味で、これだと洋菓子屋さんで買ってきたと言っても通じるお味でした!

f:id:thira2:20190929213240j:plain

あとがき

イオンと成城石井でチーズケーキを買って食べましたが、いずれも満足できました!

イオンのチーズタルトはコスパ高く、生地好きには堪りません。ガッツり食べたいときに向いてます! アイスクリームで言うとスーパーカップバニラ的存在な気がします。

一方で成城石井は量少なくていいから、濃厚なチーズケーキを食べたい時に向いています。 アイスクリームで言うとMowバニラ的存在な気がします。

結論としてはそれぞれに良さがあるので、気分に応じて買い換えようと思いました!