国分寺のムタヒロにラーメンを食べに行きました

先日、以前から行きたかったのに混雑のためまだ行けていなかった国分寺のムタヒロに行ってきました!

鶏そば ムタヒロ 2号店 - 国分寺/ラーメン [食べログ]

ここはとりそばが有名なので、特性醤油(1000円)を注文します。数分すると出てきました。

f:id:thira2:20190930185644j:plain

見た目から、色合いの良い透明感のあるスープに柔らかそうなお肉で、美味しさが伝わります。

まずはスープを一口。旨味のある美味しい醤油スープです。王道感がすごいです。気づけば半分くらいスープ飲み干して麺が浮かんできました。

ではと麺をいただきます。麺は何か織り込まれているようで、風味があります。 つるつると食べていきます。醤油によく会います。

チャーシューは鳥と豚の二種類あり、それぞれ柔かく美味しいお肉です。

シナチクも竹の子感があり、醤油によく合います。

有名店というだけあって、レベルが高くおいしかったです! 以前国立店行ったときにも感動したんですが、今回も同じ美味しさで行ったかいありました。