経堂駅前の担々麺屋さんに行きました

先日、世田谷に行った時に良さそうなご飯屋さんを探しました。 いろいろお店があり、迷ったんですが辛いものが食べたかったこともあり、 駅前にふと見つけた担々麺屋さんに行くことにしました。

香氣 四川麺条 経堂店 - 経堂/担々麺 [食べログ]

辛いもの食べたかったので、一番辛い烈火担々麺(840円)とパクチー(100円)を注文しました。 そして、ランチだと小ライスをつけれるのでそれも頼みました。 そして、出てきました。確かに辛そうですがおいしそうです。

f:id:thira2:20190928192123j:plain

さて、スープを一口。辛痺とともに味わい深いスープでとてもおいしいです。

卓上の青山椒をなんふりかかけてみたんですが、びっくりするくらい痺れます。 数振りはちょっと吐きそうになるくらいだったので、一振りで良いと思います。 よくみると注意書きにも、ほんの少しにすべきと書いてました。かけすぎなくてよかったです笑

担々麺の具材は少なかったですが、スープによく合い、パクチーの香りもよくて本当においしかったです!!

花椒もふりかけると良い感じで痺れがだせるのでおすすめです。

結局、辛さも痺れも強かったですが、スープを飲み干してしまいました。

帰り道、今日はお腹の調子悪くなるかなと思ったんですが、意外と大丈夫でした!! とてもおいしい担々麺屋さんが世田谷で見つかったのでよかったです!