2019-09-28から1日間の記事一覧

経堂駅前の担々麺屋さんに行きました

先日、世田谷に行った時に良さそうなご飯屋さんを探しました。 いろいろお店があり、迷ったんですが辛いものが食べたかったこともあり、 駅前にふと見つけた担々麺屋さんに行くことにしました。 香氣 四川麺条 経堂店 - 経堂/担々麺 [食べログ] 辛いもの食べ…

世田谷散策、松陰神社参拝に行きました

先日、松陰先生の言葉に心打たれたので、早速松陰神社に参拝にいくことにしました。 せっかくなので、世田谷散策も合わせてしようと思ったので経堂駅で降りて行きました。 世田谷八幡宮 住宅街を通り進むと、世田谷八幡宮に突き当たります。 寺の中は広く、…

通信速度制限にかかった話

先日ふとスマホの速度遅いなとおもいました。 キャッシュが使われ過ぎているからと思い、開放しても変わりません。そもそもキャッシュはギガレベルで空いてました。 なんでだろうと思いふと通信速度を調べてみました。100kbps程度しか出てませんでした、、 …

吉田松陰先生のお言葉に心が動かされました

先日、本を読み吉田松陰先生の言葉をいくつか知り心が動かされました。いくつかをいかに示します。 書を読むものは、その精力の半分を書き物に費やすべし 読みながらもアウトプットを心がけよということですね。 そして、そちらのほうが深い理解が得られます…