Excel 2019を購入した話

Macをセットアップして、Excelを起動しようとしたところ、 当たり前ですがプロダクトキーの入力を求められてしまいまいました。 しかし、すでにパッケージはどこかにいってしまい、到底見つけることはできません。

さらに入っていたのはOffice 2011であり、すでに2017年にサポート切れをていることがわかました。 (どうりで最近アップデートされなかったわけです笑)

というわけで、新しいのを手に入れたほうがいいなと思い直しました。 前回はOfficeでしたが、使っているのは結局Excelくらいだったので、Excelのみ購入することにしました。 もし、WordやPower pointが使用したいときは、PagesやKeynoteで対応予定です笑

  1. 以下Amazonoのサイトから購入
  2. 購入後に10分ほど待つ
    amazonの購入履歴を見ると処理中と記載されています。プロダクトキー生成処理などしているんでしょう。
  3. ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリに入り、Office.comへをクリック
  4. MSNアカウントを登録 すでに登録していれば不要。私は登録していたんですが、サインインしようとしたら登録済みですとでてきました笑
  5. サービスとサブスクリプションからExecelのインストールをクリック
    ダウンロードが開始されます。800MB程度です。
  6. Excelのインストール

備考: 3でクリックすると自動でプロダクトキーも登録されているみたいで、特にキー登録は不要でした。