久しぶりに友人と会って、ジンギスカンを食べました

先日、友人が研修で近くに来ていると話し合ったので、せっかくだからとご飯に行くことにしました。

紆余曲折あり、神田で会うことになりした。 どこで食べるか話したところ、ジンギスカンに行くことにしました。 場所は高架下の山田ジンギスカンです。

ヤマダモンゴル 神田北口店(焼肉・ホルモン)のコース | ホットペッパーグルメ

アサヒビール生と三点盛りとキムチ、ライスを注文します。 ビールが出てきてすぐにラム肉が来ました。いい色してます。お店の人が半生でもいけると言われたのですが、鮮度も良さそうです。

f:id:thira2:20190924210454j:plain

コンロを点火し、脂を引いて、玉ねぎ、もやしを入れていい感じに熱くなるまで待ちます。そして肉を投入。 半生くらいでパクリ。ミルクのような風味、うまい肉汁。とてもおいしいラム肉です!

たれにつけ、にんにくや唐辛子をかけたりして、パクパクととまりません。 最後はほぼ生なんじゃないかというくらいのものを食べましたが、美味しいです。

f:id:thira2:20190924210606j:plain

最後は、麺です。 タレにほうじ茶を入れてつけ汁にして食べます。 おいしいです。

f:id:thira2:20190924210620j:plain

全部食べて大満足しました! ラム肉堪んないです! 合わせて二人で5200円とそこまで高くもなかったので、また行こうと思います!