2019-08-14から1日間の記事一覧

ハノイ旅行の三つのやり残し

私はハノイ旅行中に体験や見ることができないなどやり残したことが三つあります。 以下に示していきます。 フルーツ フルーツについて以下を食べたいと思ってました。 ですが、それぞれ露天で売っていたんですが、衛生面的に危険と判断して食べないようにし…

◯しかったハノイ旅行についてのまとめ

先日ハノイ旅行に行ってきたので、以下に各項目でまとめてみます。 あくまで主観的な個人的な感想なので注意です! あと旅行して直近の感想なので、しばらくして時間が経ち悪いことを忘れていくと評価が上がる可能性はあります。 料理 当初予定していた食べ物…

香港空港経由で日本に帰ろうとした時に、香港空港が全便欠航していた話

先日、以下記事にも記載しましたが、日本から香港経由でハノイに行きました。そう、香港空港経由だったのです。 連日ニュースになっていたので、お察しかもしれませんが、帰りの飛行機は飛びませんでした。 香港空港が全便欠航していたからです。 香港行の飛…

夏休みにハノイ旅行する際の暑さ対策

夏休み中にハノイに行ったのですが、ハノイの夏は日本より暑いです。 単純に赤道に近く35度を超える暑さで日差しも強いのですが、なにより、クーラーの良く効いた逃げ場が限られることが大きいと思います。 そんな中で、旅行中に体得した回避策を以下に示し…

ベトナム/ハノイで通じる言語

先日、ハノイに行ってきたんですが、各状況で英語が通じるか通じないかがなんとなくわかった気がしたので、以下にまとめてみます。(あくまで私個人の旅行で会った人で判断しているので、注意です!) 結論としてはベトナム語を覚えて置くと楽しいんだろうなと…