ハノイ旅行の三つのやり残し

私はハノイ旅行中に体験や見ることができないなどやり残したことが三つあります。 以下に示していきます。

フルーツ

フルーツについて以下を食べたいと思ってました。 ですが、それぞれ露天で売っていたんですが、衛生面的に危険と判断して食べないようにしていました。 これが失敗で、普通のレストランでは以下のフルーツはなくて、結局味わえませんでした。

  1. マンゴスチン
  2. ドリアン
  3. ザボン
  4. ジャックフルーツ
  5. タニシ

例外的にパッションフルーツだけは縁があってひたすら食べました笑
なぜかホテルの食べ放題についていたのと、生春巻きのソースなどで出会ったんです。 見た目はグロテスクな面あり、最初ホテルで見たときは食べるのに勇気が入りましたが、 慣れると美味しいのでおすすめです!

アオザイ

ハノイには普段着としてアオザイを着た人を見ることがありませんでした。 日本で着物や浴衣を着ている人が普段はいないのと同じようなのでしょうが悲しかったです。

街中にもですし、観光名所でも、アオザイを着た人がまったく見れませんでした。 一応かろうじてアオザイを着た人(マネキン含む)が見れた場所を以下に示します。

  1. ベトナム空港の人
  2. 女性博物館での展示物

ハロン湾

チャンアンを選び、満足したので、選択に後悔はしていないのですが、日程的にハロン湾を回れなかったことが残念でした。 旅行日数を一泊増やして、四泊五日にすれば回れたはずです。

チャンアンと同様に広大な自然の景色を楽しめるみたいです。

あとがき

次回あるとしたら、今回の後悔を体験できるように行動しないとです!