神戸牛モモステーキを食べました!!

先日、とあるところから肉を入手しました。

f:id:thira2:20200419230828j:plain

どん!!神戸牛のモモ、霜降り肉です!! 霜がいい感じで入ってますね!! さっそく食べることにしました。

まず、塩胡椒をよく降ります。 降りすぎなくらいふったほうが美味しいと思います。

f:id:thira2:20200419230655j:plain

そして、煙が出るまでよく熱したフライパンもとい厚手の鉄鍋(スキレット) に乗せて、強火のまま焼きます。 じゅーと音がします、そして肉を水平にみて、半面焼けたことを確認してひっくり返します。 そしてまたジュート焼きます。

f:id:thira2:20200419215918j:plain

側面の色が変わったら上げます。

焼いた肉を一口。うまい。
じゅーしーでとろける霜降り肉や。
こんなうまい肉は何年ぶりだ、
という気持ちになりました。

で、気付いたのですが、焼いた肉を撮ろうとしていことを忘れてました笑
気づいたら熱々で食べてしまったわけです。

あとがき

というわけで、美味しい神戸牛にありつくことができました!!

ある肉親の結婚式に参加しなかったんですが、お祝い金だけは払ったので、 そのお返し?にカタログギフトをもらって、その中の神戸牛を選んだっていうわけです。

ついでに記載すると以下は気になったりしました。

  • 肉二枚入ってましたが形が揃っていなかったこと
  • 1枚200gあるかも調べればよかったです
  • 油が多いから?か薄いからかいつもより火の通りが早かったです。レアのつもりがミディアム以上にしてしまいました。