神田のねぎしに牛タンを食べに行きました

先日、例のごとく神田に行くことがあったので、 前から行きたかったねぎしに牛タンを食べに行きました。

思い違いでなければ、仙台で牛タンを食べたときのお店がねぎしだったはずなので、 数十年ぶりくらいで行きたかったんです。

ねぎし 神田駅前店 - 神田/牛タン [食べログ]

JR神田駅北口のすぐそばにお店はありました。 中はこぎれいな感じで、気のせいか店員さんも清楚な感じがしました。

入るとすぐにおすすめの三点セット(2100円)を注文します。 時間かかるかなと思ってると、すぐに来ました。なかなかの速度でした。 牛タンを炭で炙ったのだろう、薫りからして堪りません。

f:id:thira2:20191011204721j:plain

まずは肉厚の牛タンを一口。ジューシーで旨味あり、薫りと合わさりたまらないおいしさです。 お米も麦ご飯で牛タンによく合います。

テールスープも旨味あり、美味しいです。

次は薄い黒目の牛タンを一口。弾力ある美味しい牛タンです。 そして、白目の牛タンを一口。脂身が多めの美味しい牛タンでした。

ご飯の上にとろろをかけて食べるんですが、これもおいしく、牛タンの味に合います。

気づけばパクパクパク食べ続けてました。 全体的にレベルが高く美味しかったです。 仙台で食べた牛タンの味を思い返すことができました。

あとがき

あとで調べたら、ねぎしはチェーン展開しているみたいで、 東京に何店舗もあったんですね。どうりでどこかで見たことがあった気がしたわけです。

2100円とかなり高額でしたが、満足できました。 ただ、毎日いける値段ではないので、次は良いことあったときに行かないとです。