鷲宮神社に参拝に行きました

先日、念願の鷲宮神社に行きました。 鷲宮駅から徒歩で三十分近くかかるくらい歩くと到着しました。

f:id:thira2:20190922151234j:plain

人影は思ったより少ないというか誰もいませんでした。

しかし、雰囲気ある神社で心が洗われるようでした。 行く途中で無料で入れる久喜市鷲宮郷土資料館があったんですが、鷲宮神社に関する内容が多く昔から大切にされていたことがわかりました。 京アニの某アニメの影響だけでない強い地盤を持っているんですね。

あと、願い事をいくつかしたんですが、次に行くときには叶ったことを報告したいですね笑

f:id:thira2:20190922151258j:plain

あとがき

お気づきかもしれませんが、行ったところは実は鷲宮神社の分社です。鷲宮神社の本社から少し離れたところにある 鷲宮神社(八甫鷲宮神社)という分社なんです。

本社の方は、もう何回参ったか忘れるくらいに毎月参っていて、今回も行きましたが、もはや懐かしさすら感じるようになってきました。

f:id:thira2:20190922152608j:plain

鷲宮神社の本社の中にある神明神社です。鷲宮神社の奥にある分社で雰囲気がいい感じなので個人的に一番好きだったりします。

f:id:thira2:20190922152631j:plain