外出自粛中の秋葉原付近を散歩してきた話

本日、某業務のために偶然秋葉原に立ち寄らなければなりませんでした。 せっかく秋葉原に行くならと、コロナで外出自粛中ではありますが、一応許可されている散歩をしてきました。 そこで、いろいろな場面を見たので備忘のために記載します。

  • 秋葉原駅付近の歩行者はいつもより少なかった。が、生活圏では歩行者はいつも通りだった。
  • スタバなどの喫茶店が閉まっている中で、開いているエクセルシオールベローチェにいつもと同様かそれ以上に多数人が入っていた
  • 工事は普通に行われていた。引越しもあった
  • スーパーに15時時点でトイレットペーパーが1個残っていた
    • ティシュで拭いていた状況だったので購入しました。それでなくなりました。
  • スーパーに食材は多数残っていた。
    • 3/26,3/27に見た時は卵も牛乳も切れていて、まずいと感じましたが生産、物流は動いているみたいで普通に多数ありました!
    • ただ米はなかった。(トイレットペーパと同様に嵩張るので多数運べないため?

あとがき

以前の台風のときとは違っていて歩行者はかなりにいて、車通りもいつも通りくらいでした。 何より喫茶店に多数人がいて自粛とは何なんだろうと思いました。

台風の日に秋葉原を散策しに行った話 - moamoa diary

あと、今回はあまりにもいつも通りだったので写真は撮影しませんでした。