辛い坦々麺を食べて、夜に後悔した話

先日、神田のつじ田で、坦々麺を食べにいきました。 最近辛いものを食べておらず、また体調が良かったので、無料の辛さ最大lv4を選びました。

成都正宗担々麺 つじ田 (セイトマサムネタンタンメン ツジタ) - 小川町/担々麺 | 食べログ

どん、出てきました。この時はお腹空いていて気にせず食べにかかりましたが、冷静に見ると赤いですね。

f:id:thira2:20200316120848j:plain

さて、一口。辛さは感じますが、旨味と甘みのあるスープで美味しく飲みながら食べ進められます。 本当に美味しく、その後の麻婆丼に汁をつけながら食べ、完飲できました。

さて、お店を出ると体がポカポカしてかつてないほど発汗します。 唐辛子が多く入ってたのかなと、少し嫌な予感がして帰途につきました。

夜になりました。 だんだんとお腹の調子がだんだんと悪くなった気がしました。

トイレに駆け込みました。

今までにないくらいお尻が熱く痛い現象が発生しました。。 かつてない苦しみが襲いました。 旨味の中に激辛さが隠されてたのでしょう。。

そして、一度出し切ったかな、と思った数分後にまたトイレに駆け込みます。 ただでさえ、少なくなっているトイレットペーバーを余計に使ってしまいいました。

担々麺は美味しかったですが、激辛を選んだことに後悔しました。。

あとがき

旨味たっぷりの美味しい坦々麺は、美味しいからと言って油断して飲み放すと こんな目に遭うという教訓を得ました。