神田の丸山吉平でとんかつを食べてきました

今まで生きてきて一番おいしいとんかつを食べれました。いきなり結論です。

最近東京駅の北側に出張に行くことが増え、気づけば神田でご飯食べることが増えました。

そして、今日も神田の名店とんかつの丸山吉平に行ってきました! 神田駅から4分くらいで着くのですが、すこしわかりずらい路地裏にあるので注意です。平日の夕方に行ったので空いてましたのはラッキーでした!

丸山吉平 - 岩本町/とんかつ [食べログ]

到着すると食券を購入します。ロースカツが1300円でごはんが200円と合わせて1500円でした。席に座り待ちます。10分くらい待つと来ました。見た目からお、なかなかに美味しそうなとんかつ、と思いました。

f:id:thira2:20191004190348j:plain

では、ソースを付けずにまずは一口。うびゃあああい。 肉がうまく揚げも一流、心臓止まるレベルで驚きました。

次はソースをつけて一口。あびぃい、うびゃあいよー 肉厚があるジューシーなお肉に、脂の旨さがあり、衣もすごく美味しいのです。 今まで食べてきたとんかつの味が一気に忘れてしまうレベルで美味しいのです。

気づけば一心不乱でとんかつを味わい食べてました。 その日、色々疲れることがあったのですが、なんとその疲れがとれていきました。

そして、食べ終わる頃には明日への希望で満ち溢れていて、あぁこれが美味しいご飯の力かと関心しました。 ごちそうさまと、店主に伝え、店を出た時、何か生き返る気がしました。

来週どころか毎週行こう、そう思いました。