有楽町のプラネタリウムで、銀河鉄道の夜を見にいきました!

先日、有楽町のコニカミノルタプラネタリウム施設に銀河鉄道の夜を見に行きました。

見に行った理由はいくつかあります。ドーム1でやってたり、宮沢賢治の作品だからです。 で、一番大きい理由は朗読している声優さんです。

なんと、桑島法子さんが朗読されているんです。 桑島さんといえば、あずまんが大王の神楽やノワールマドラックスなどのアニメで主役されていて、すごい好きだったんです。 その朗読が聞けるとなるといくしかありません。

さて見に行った感想ですが、良かったです。 桑島さんの朗読が、何より良かったです。 カイバを思い出す男の子の声と、女の子の声がたまりませんでした。桑島さんの朗読のキリッとしたところもたまりません。

CG映像もきれいで、音楽も良く引き込まれます。 全天の映像は迫力あります。 すべての映画館で取り入れて欲しいくらいです。 さらに4dで揺れたりすると気絶する人出るんじゃないかと思えます。

あとがき

桑島さんの朗読良くて次は別の声優さんのを聞きたいと思いました。 例えば能登さんです。まぁ朗読ラジオで毎週聞けるんですが、あの星空を見ながらだとたまらなくて、気絶する気がします笑