ダイエットのためにステッパーを買いました

先日、ダイエットのためにステッパーを購入してみることにしました。 今までランニングを取り入れるようにしていたんですが、仕事後の精神的な疲労もあり、週一回程度しか実施ができていませんでした。

でも、ステッパーなら、毎日できるんじゃないかと思ったんです。

それで、いざステッパーを探してみると種類が思ったよりいろいろあって、何にしようか迷いました。結局は以下のものにしてみることにしました。

理由は東急スポーツオアシスの出しているものと作りが同じみたいなのに、値段が数千円安かったからです。

で、数日後に到着してみたので、使ってみることにしました。 昔あったステッパーと形がちがっていて、最初少し違和感を感じましたが、 徐々に慣れてくるといい感じで踏み込めます。

さらに、五分程度使うだけでも体がポカポカしてきて、エネルギーを使われていることがわかりました。 足も重くなって、筋肉使っていることもわかります。

f:id:thira2:20190922211435j:plain

使ってみるとなんとなくですが、効果を感じるので、今後週に3,4回くらいで継続して使っていくつもりです。 それで体重が何キロ落とせるかわかりませんが、-5kgくらいを目標に使っていくつもりです!